人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Harm Web

harmweb.exblog.jp

FF11尻鯖で生息中 

解体

1月25日
今回も水戸FAに行って来ましたよ~
参加者は、当社比で普通盛り 中盛り 大盛り メガ盛りの4名です。
最初に釣ったのは、メガ盛り サイズ30前後でした。
その後は、大盛りとメガ盛りがそこそこ釣り上げていました



普通盛り 中盛り まったく釣れず3時間位が経過・・・

その後に放流が行われて活性が高くなると普通盛り 中盛りラッシュ突入へ
ラッシュ突入後は、3時間の出遅れを一気に取り返した
その後は、ぼちぼち釣り上げて夕方5時で釣り終了

釣果順位
1位 中盛り
2位 普通盛り
3位 大盛り メガ盛り

でわ、お楽しみの解体作業開始

解体_c0158676_17531550.jpg

まずは、一番下のエラに刃先を入れますよ~
解体_c0158676_17552897.jpg

そのまま下にストンと落とす
尾ビレの付け根あたりに切れ目を入れて血抜きをします
解体_c0158676_17593757.jpg

んでもって、血抜きをした後に頭を落とします
後は、肛門に刃先を入れて頭の方に切っていきますよ~
で、この後の写真を大盛りが撮ってなくてね~ 
解体_c0158676_18103430.jpg

いきなり出来上がりました!
唐揚げと素揚げと塩焼きの3品が出来ました!!

解体_c0158676_1816670.jpg

茶虎のにゃんこは、飯食ってる時だけ寄ってきますw

by harm1385 | 2008-01-27 18:23 | 釣り

by harm1385